投稿ネタ759へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ757へ

死闘!まさにドリームマッチ

2000年10月13日  おしまい姉妹


寝言ネタを一つ。


私は3人姉妹長女です。
寝室は和室で、姉妹3人布団を並べて寝ております。

当時の布団の並びは「次女・私・三女」となっています。
見ての通り私は、妹たちの間に寝ておりました。


ある夜中に、ふと目が覚めて時計を見ようとした瞬間、事件は起こったのでございます。
私の右側に眠っていた三女が突然、

「○○お姉ちゃん(次女の名前)バカー!

と叫んで、寝返りを打ちつつ逆ラリアート(背後に向かって腕を振る)!!
私の顔(首?)に向かって、ブチかましてくれました。

一瞬、何が起こったのか分からなかった私。
とりあえず三女の腕をどけようとしたその時、第2の惨劇が・・・

左側に眠っていた次女が突如、

「なんでよ! ××(三女の名前)が悪いんでしょ!」

と叫び、こちらも寝返りを打ちつつ、まわし蹴り(?)を私に向かってお見舞いしてくださいました。

あまりの衝撃にしばらく身動きが取れませんでした・・・
しかし、「敵が次の攻撃に移る前に・・・」と思い立ち、なんとか起き出して妹二人の布団を私の布団から引き離し、恐る恐る布団に入りました。

(その後は何事もなく、平和な夜明けを迎えました)


翌朝、妹たちに昨夜どんな夢を見たのか聞くと、三女の方は

「何か良く分からないけど、むかついていたような気がする」

と話し、次女は

「なんだかすっきりしてる」(!)

と語ってくださいました。


妹たちよ。夢でケンカをする時は口喧嘩に留めてくださいね。
お姉さまからのお願いです・・・(涙)

− 758 −

投稿ネタ759へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ757へ