2000年1月10日 剣先烏賊 [URL] ![]()
![]()
豪州!これが実態(年越し編)
前回「豪州!これが実態(住居編)」で採用して頂きありがとうございました。
熟し切ったネタでは有りますが・・・今回の「ミレニアム・カウントダウン」でのことを、遅れ馳せながら投稿させて頂きます。
私は豪州・某2000年オリンピック開催地に滞在しております。
決してこの国・この街でいい事ばかりではありません。今回も愚痴らせて頂きます。
オペラハウス・ハーバーブリッジ付近でカウントダウンを(実は初体験)すべく、夕方くらいに現地へと向いました。
当然の如く、既に人はいっぱい。
勿論、盛り上がっていましたよ・・・特に若者・・・ムカツクくらいに・・・。
<その1>
酔っ払いはかなり多かった。特に若者。
場合が場合なので、飲むのはしょうがないが、限度を知らない。
酔っているから何しても良いと言う訳でもないのに・・・。
酔った人の中には、転んだらしく、手から大量の血を流していた人もいた。
落ちて割れていたビンで、手を切ったのだろう。でも、顔は一応笑っていた。
・・・良いのか? 死ぬぞ? (血はつけないでね。シミになるから)
<その2>
これも酔った人。酔い過ぎているので、通り掛かりに人を蹴ったり踏んだりしていく。
しかも「Excuse me」も「Sorry」も、何一つない。
そのうち、友人達が・・・ちょっとキレてくる・・・。
<その3>
座っていた私のすぐ後ろで、コップの水を溢していた女。
何となくピンと来た。この女、飲み切れなくなった水を捨てたのだ。
きっと手荷物を減らしたかったのだろう・・・ゴミ箱にコップを捨てたいが為に・・・。
飲み切れないなら、そんなもの買ってくるんじゃねー!
小さなペットボトルに入れて持ち歩けば良いじゃないか!!
その4
ラッパを吹くのは、まぁ、盛り上がりも有ってしょうがないが・・・。
耳元で鳴らす奴。喜んでいる人だけにやれば良いものを、嫌がる人の耳元で鳴らす奴。
殺してやろうか・・・と物騒な事を考えてしまった。
因みに、一緒にいた友人は「マジ切れ」して突っ掛かって行った・・・
私が引き離すついでに、向こうを突き飛ばしてその場を立ち去ったけど(⌒▽⌒;
<その5>
これは、後日テレビのニュースでやっていたこと。
どうやら、若者の多くに「薬」をやって、テンションを高くしていた人がいたらしい。
しかも、何が問題になっているって言うと、服用後に酒も飲んで、病院に運ばれた若者の数が多かったことで、問題になったらしい。
常備薬でも酒との服用は危険なのに・・・。
御前等なんて死んでしまへー ( ̄□ ̄メ凸
・・・失礼しました。まさか、中指立てるなんて・・・自分に驚きです(苦笑)
因みに、この「ミレニアム・カウントダウン」の為にシ○ニーは600万ドル注ぎ込んだらしい・・・。
一晩の為に・・・600万ドル・・・観光業活性化の為にそこまでやるか、と言った感じです。
オリンピックが終わったら、この街、確実に「終わり」ますね(⌒▽⌒)
次回は「オリンピックの為にそこまでやるか・・・」と言った感じでお届けする予定です。
− 370 −
![]()
![]()