1999年10月9日 匿名希望 ![]()
![]()
性別!私、男ですぅ・・・
いつも楽しく読ませてもらってます。サポートネタではないのですが、電話ネタをいくつか・・・
ポイント: 私(30代男性)の声は、電話ではまず間違いなく女性に間違われます。
[その1]
「はい、○○です」
「私、△△の××と申します。この度、私どもが販売を始めました女性下着につきまして・・・」
と、女性用下着の宣伝を始める。
「・・・あの、私、男なんですけど・・・」
「失礼しました。お嬢様と思っていました。奥様でしたか」
な、なんでそーなる?
「・・・じゃなくて、男性ですっ!」
「・・・大変失礼しました。てっきり女性かと思っていました」
お願い。まず性別を確認してね。恥ずかしいから・・・
[その2]
自動車事故を起こしてしまい、保険会社の窓口に電話した時のこと。
「はい、△△保険です」
「事故を起こしてしまったんですけど・・・」
「契約番号と氏名をお願いします」
「契約番号xxxxの○○です」
「恐れ入りますが、本人からの連絡でなければお受けできません」
「本人ですが・・・」
「契約者である○○さんは男性となっています」
「だから、私は男性です!」
その後、生年月日なんかを言ったにも関わらず、本人と認めてくれるまで5分以上を費しました。
それも、向こうが根負けしたという格好で・・・
お願い。緊急時なんだから、思いこみでの対応はやめて、マニュアル通り、生年月日や住所の確認なんかで済ませて。
[その3]
「はい、○○です」
「ハァ、ハァ・・・」
息使いが荒い(^^;
「もしもし?」
「僕とテレフォンセo○スしよう・・・」
「・・・あの、私は男だけど・・・」
「それでもいいからさぁ・・・」
「・・・」 ガチャン!
はぁ、やっぱりこんな電話あるんですね。ふぅ・・・
− 186 −
![]()
![]()