2000年3月20日 なこ [URL] ![]()
![]()
職業!心に安らぎを
先日、とある雑誌の心理テストのページを依頼されました。
そのページを見て読者の方がテストをやってFAXするようになっています。こちらはそのテストの結果を郵送するわけです。
テストの結果の他に、住所、お名前、年齢と職業の欄があって、記入をしていただいています。
まぁ皆さん「41歳 会社員」とか「27歳 専業主婦」とか、そんなことを書いてくださいます。
テスト結果の処理をか〜っとやっていて、ふと手が止まりました。
職業:わんわん動物園
こんな職業もあるんですね。職場かと思っちゃいました。
実は、誌面に名前が出るということで受けた仕事なのに手違いで名前が出なくて、原稿料とかテスト施行料とかもらうわけでもなく「ただ働きやんけ」となんだかすご〜く暗い気持ちで処理していたんです。
そんな私の心の中に、一輪の花が咲きました。
ありがとう、わんわん動物園。
− 292 −
![]()
![]()